達成!

公休日。おかんをデイサービスに送り、さて、例の娘の試乗をと
思えばパラパラと冷たい雨。借り物の電気モノ、あえて雨の中へ
こぎだすのもなぁ(ま、この程で不具合に至る事はないでしょう
けどね(^-^ゞ)と思いヤンペ。最近行ってる八尾南の大衆理容
リーズナブル系の散髪屋さんへ。 ちょっとでも軽量化?(^o^)。


雨の水曜日、午前中。たぶん空いてるやろうと思いきや、年末
おそるべし2人待ち。マスターとそのオヤジさんの2人体制の
個人店、集中する時期は仕方ありません。まあ時間はあるので
のんびり週刊誌をめくりながら。


帰宅はお昼に。 昼から空模様を見ながらごそごそ雑用をこなし
いっとくか〜と支度して出撃。バイクにはもちろんレンタルした
EーBIKEをチョイスです。


いつもの道をいつものように・・・50回達成!\(^o^)/

アシスト付きなんでいつものようにとちょっと違う?(^o^)

EーBIKEの心臓部


エコモードをチョイス、走り出しはよくある電動アシストサイクル
のようなウィン!と唐突なアシストはなくスムーズ。時速22キロ
ちょい越える辺りでアシストは0に。 そこから上の感じは普通の
クロスバイクとさして変わらず、電動対応の頑丈で厚く重いタイヤを
履いてる事や重い車重を考えるとよく走るバイクです。


イージースピンでの巡航速度が普段のロードバイクと比べると5キロ
くらい低下していますが、純レーシングバイクとツーリング用クロス
バイクなので、単純比較できません。


ちょっとしたアンジュレーションをこなす時、強く踏むなり変速して
ギアを軽くする(結果速度は落ちる)なりするところを速度もピッチも
かえる事なくそっとアシストしてくれて、知らん顔して走れるところが
楽チンですね。


CLの土手登りでパワーモードをチョイスしてみましたが、見たことない
景色が見てとれました。 なんせ普段登坂は止まってるようなモンです
から〜(^o^)(^o^)(^o^)