関西シクロクロス#4信太山

関西シクロクロスも4戦目の折り返し。今期からセットされたお初の
コース信太山戦に大変遅ればせながら自分も参戦です。 やっとこさ
あけましておめでとうございま〜す(^^ゞ。


雨の天気予報でしたが、じりじり後ろにずれて晴天。ありがたい限り
ですが、寒い。 6時集合でとみーさん同行、高速利用で行くと40
分くらい?早く着きすぎて車内で時間をつぶし待つこと暫し会場へ。


駐車場から会場まで少し移動、そうこうしてると試走の時間がきて

霜が降りる冷え込み・・・おやぢは・・・あ〜しっこしたい(^_^;)


2周回ロングコースを試走。フラットでやや重い草地とテクニカルな
シングルトラック、階段もあって走って楽しいコースです。


ほどなくレーススタート。我らつうばいつうシクロクロスチームから
A川さん、パスハンさん、とみーさん、ドカヤンさん、たいちょさん
甥っ子に自分がエントリー。 残念ながらA川さん、たいちょさんが
体調を鑑みDNS。Mカテゴリー年齢層は無理はいけません(^〇^)。





甥っ子と昼の試走時間にロングコースを試走。今年、スポーツバイク
デビューしたとこ、クロスの練習も先日1回土手練しただけ。 んで、
我らが?お気楽15分レースでのデビュー戦ですが、ロングコースの
最初のドロップオフで前方転回(^_^;。いきなり洗礼をうけましたが
おやぢと違い体も柔らかく無傷。2周回するうちにリム打ちでパンク
も1発くらってこれまた洗礼をうけて(^〇^)(^〇^)(^〇^)。


試走時間が終わり、低学年キッズレースのあといよいよ我らの出番。
高学年キッズ、お姉さん方に混じってCCカテゴリーよーいドン!。
甥っ子には行け!と解き放ち、自分は序盤戦安全運転で。子供さん
速い速い(^_^;)。あっと言う間に先頭は視界の外、バラけたとこで
追撃開始、気持ちは全開!ですが、体は重くバイクは進まず(^_^;。


ラストラップ、ミドルコース最後の最難所に前後して進入、ゴール
勝負!と思いきや目の前で甥っ子でんぐり返りコースに横倒し(>_<)
あか〜ん!ドン!と前輪がぶつかり自分もふわぁ・・とケツが持ち
上がり・・ズズ〜ンと前方転回(>_<)。立ち上がれず足がもつれて
もっペンひっくり返って・・・(^〇^)。 若さは速さ、軽さは速さ
(^〇^)。面白かったです。


今期からのCCカテゴリーは表彰なしの体験レース。気楽に楽しく
走れます。未体験の皆さんはコースもイージーなミドルコースで実施
されるのでチャレンジしてみて下さい。この遊び、面白いです(^o^)/。