軽量化!?

いよいよ明後日となった熊野古道ヒルクライム、お仕事の作業の合間にボチボチゴソゴソと準備作業・・・。 


お噛みのリクエストにお応えして致し方なく? (それでなくとも負けますしこの仕事はとりあえずお金には
ならんし^_^; )電アシ戦車号の軽量化。 やたら頑丈な前かごをノーマルに、やたら頑丈なハンドル周りを
スポーツバイク仕様に、やたらと頑丈なリアキャリアを取り外し、やたらでっかくて重いアンパン型サドルを
スポーツバイク仕様に・・・等などでざっくり4kgほど軽量化。 フロントホイールの小細工は手間ヒマかかる
のでこの際ヤンペ (^^ゞ 。  


ガラガラガラガラ・・・・・

ハンドルの重いのなんの・・・^_^;。 


重量的には4kg余ですが、その他ポジションもハンドルを昔なつかし?アストロG風味?のセミドロップ
ハンドルにして乗車姿勢も前傾に。 「ペダルもビンディングにせよ!」 っていうてましたが、忘れました 
(わざと・・・ ^m^ )。


自分は・・・

メルクス EMX−525をチョイス・・・見かけによらずこの娘、登坂、軽いのよね・・・うっしっし^m^


ホイールを MAVIC R−SYS SLRに換装、フリーはシマノカセット14〜28T、ミシュラン PRO4 
COMPリミテッド+夜のチューブのスペックで。 チェーンをピカピカに磨き上げて注油、準備OK!!!。


当初予定では22時発で夜行の特急おおだいのつもりでしたが、お噛みの帰宅が遅くなり、なにげに見てた
んHKでソングススペシャルが始まって聖子ちゃんが出てきてついつい最後まで見てしまい想定より時刻が
ぐぐぐぐっと押してもて、結局、22時発は運休?。 早起きするかととりあえず就寝・・・。寝過ごすなよ〜。