通院介助

15時から〜の来院指示でおかんの通院介助、お店半休m(__)mスミマセンm(__)m。 安倍首相は『新3本の矢』 で
介護離職ゼロを高々と掲げ。 4人に1人が高齢者の世の中、世界一の長寿国。 元気な老人ばかりとは行かない
のは考えるまでも無いし、既にウチも要介護老人×2名、その予備軍が×2名、お噛みと自分の肩にぶら下がって
いますしね。 お国は在宅介護を推進しお年寄りを家で見とれと言うなら、そういう目標を掲げて施策していくのは
当然言えば当然。 お勤めの方は介護理由でバンバン休める(休まざるを得ないんですがね)世間になって行けば
良いですね。 新聞に書いてありましたが、古く江戸時代の時分は親の介護、看病で勤めを休むことは親孝行の鑑と
して崇められたとか。 ん〜自営業者は有給休暇なんか無いのでどうなんだろ?。 お国からお手当てがあるのかな?
優先的に『特養』などの公的介護を受けられるのかな?。 ま、どうなっていくのか、見ていかねばいけませんね・・・。