練習参加

久しぶりに練習参加、午前8時のリビエルへ。 明日からは関西シクロクロスも本格開幕。 それに備えて
軽く体を動かしておこうと天見方面への呼びかけに反応です。 加えて自分にはもう1つの課題?が・・・。


例のごとくCLを南下、10月も下旬を迎えて朝晩はヒンヤリです。 と、言うことで時期的にもおやじは
シッコ休憩が必須?彼方公園でトイレストップです。 実のところ寝冷えして風邪ッピキな自分、喉が
腫れて乾いた空気で刺激されて痛いのよねこれが・・・^_^;。 パンク等もなくすんなり天見駅前に到着。


缶コーヒーブレークが出来ないのは残念。 やっぱここに自販がないのは痛いところですなぁ。 ひとしきり
一服、談笑のあと自由落下で河内長野まで帰還。 天野酒さんへ立ち寄る本隊とお別れして、遅刻したら
怒られるので^_^;頑張って先を急ぎ、ブドウ坂入口のセブンイレブンへ。 ここでお噛みと待ち合わせです。


ふ〜〜・・・やれやれ。

リアルゴールドとコカコーラを混ぜたような微妙なお味。 をい、これ、ペプシやって(^○^)  


まもなくに迫った熊野古道ヒルクライムに向けてのお噛みの練習&新宮のお義母さんのリクエストのお使いに
お付き合いです。 程なく合流、信貴山へ向けてレッツGO!。お噛みは電アシ戦車号でブドウ坂にアタック!。
フライングで先発したお噛みの背中を150m遅れて追いかける自分、お墓のヘヤピンを軽快に登るお噛み、
自分は折悪しくやってきた車に追いやられインベタの激坂でおーまいがー(>_<)。 見ると先行していたサイク
リストをぶち抜き、テクテク押し上げのご夫婦を唖然呆然に追い込み激走。 必死で追いかけますがペースは
上がらず、あげく太ももがピキっ!と・・・あいててて(>_<)。 めったに攣ることなんかないんですが・・・、その後の
苦戦は言うまでもなく変電所までなんとか登坂完了、こっぱ負けですこっぱ負け・・・とほほのほ。


その後、のどか村まで登ってダウンヒルダウンヒルは負けませんわ〜(^○^)=がっはっは=(^○^)。


信貴山 開運橋

橋のたもと、虎茶屋さんにお使いです


帰りの戦車号はこの井出達

大和麩を箱買いでリアキャリアに搭載。カサの割りに軽いですが、ロードバイクでは無理っぽいです。


帰り道も登りは電アシが速く、バッテリーもどうにか家までもって無事帰宅。 電アシ戦車号、お噛みの足で
12%勾配でも10キロを切らないことが判明。7〜8%なら15キロくらいで巡航。 しかも聞くとバッテリー
切れを恐れてロングモードだったとか。 パワーモードだと・・・^_^;・・・電アシ、恐るべし。 熊野古道ヒル
ライムもこっぱ負け必至です。 電アシの威力を知らずにどんだけの皆さんが唖然呆然とお噛みの後姿を
見送るか、楽しみ?です。 でも、もしかしたら例のママチャリクラス、電アシばっかりかもしれませんがね〜(^○^)。