新宮へ

年始が公私共々慌しいので例年恒例?の年末の新宮行き、お店が跳ねてバタバタと支度レッツGO!。
今回はいちびってライフ号で。 ママチャリの配達?もあって本来セレナ号なら楽勝なんですがね〜。
リアにシャトルキャリアをぶら下げてそこにママチャリを積載、車中積でロードバイク一台、そして
座席をリクライニングさせて寝袋で車内泊してみようというある意味実験的要素も含む目論みです。 


出発が遅くなり22時過ぎミッドナイトエクスプレス特急おおだい(仮称)発車、いつものルートを
新宮へむけてGO!。 16年もんのライフ号、カセットステレオがノスタルジックなやわらかい音を
聞かせてくれます(もちろん聖子ちゃん(^^♪ )。 叔母峰峠はマイナス1度と割と冷えていますが
クリスマスに積雪、チェンを巻いて越えたことも幾度かあってこれならさほどでもありません。


下北山で運転停止(シッコ休憩です(^^ゞ )


ごきげんにドライブですが、登り勾配で16年前のNA660CCエンジンでは若干の力不足は否めません。
が、まぁそれなりに上々。 新宮をスルーして一気に道の駅なちまで足を伸ばして仮眠、早朝練で
例のごとく?那智山登ったろ〜と思っていましたが、ふとライト (VOLT700) を充電器にさした
まま忘れて来た事に気がつき(>_<)。 街中と違い漆黒の山道をライト無しでは満足に登れません。 
そんな事で道の駅ウミガメ公園で運転打ち切り、寝袋にもぐりこみ仮眠。 そうそう、もとよりお噛みは
爆睡でした(^○^)