まったり・・・

公休日。 諸般の事情によりおかんの見守りでほぼ実家ごもりの日。 実家近所のミニスーパーへボチボチ
歩いてお買い物、帰ってきておかんはドテンと一服。 一服するとお買い物行ったのを忘れて「にいちゃん
晩のおかず、買いに行こか?何食べたい?ニコニコ」と ^_^; 。 をいをい、さっき行ってきたヤンおかん。
と、ま、こんな按配で冷蔵庫がパンパンになってえらい事になっていくんですなこれが。 認知症、恐るべし。


もうすぐお正月、帰省される皆さんもたくさんいらっしゃるかと思います。 離れて暮らす高齢の親御さんが
いらっしゃれば、それとなく、でもよく観察してみてくださいね。 ふとしたところに兆候が見えるかもです。
冷蔵庫、お財布が小銭でパンパン、ウチのおかんはよくあるらしいパターンにしっかりハマってましたが、
ボケ扱いするなとなかなか受診してくれずに大変でした。 ほんでこの始末。 なにより早期発見早期受診。 
まだ今は治りはしませんが進行は遅らせるような。 おかんに薬が効いてるんかどうかはよく判りませんがね〜。

    

そんなこんなで実家への通勤?ライドのみロードバイクで。 片道5kmですが自動車を使ってまったく乗ら
ないよりはましかな。