やっと・・・

お疲れ様のフェニックス号を洗車&ピラー&サドルをツーリング用から練習用に差し替えて復旧。


我々人も日焼け対策が重要な時期になって来ましたが、カーボンフレームにもUV対策を・・・

タクリーノロードコートワックス&オールサーフェィススピードリテイラー


いずれも汚れ落とし&艶出し&保護に使いやすくお奨めです。  
 

今回のツーリング中ラッキーにもパンクに見舞われませんでしたが、掃除しつつ観察するとボチボチ自分のは
タイヤが・・・。 ひび割れができて来てて次パンクしたら交換かな。 メンテナンスってまずバイクをきれいに
する事です。 そうすると色々な発見があって、タイヤがひび割れてきたなとか、アウターケーシングが折れ
曲がってらとか、インナーワイヤーがほつれてるなとか様々な不調の兆しが見えてきます。 そしてバイクが
きれいですとよりロスなく走ってくれますしね〜。 皆さん、ツル脚ピカバイクで颯爽と走りましょう (^o^)/。