日常へ・・・

GW明け、多くの皆さん通常業務開始ですね。お噛み共々自分もまずはおかんの通院介助から。 先日の
CT、エコーの検査結果を受けての受診。 「MRIでさらに精密に調べてみましょう」との事。 今月は水曜
公休日が売り切れです ^_^; 。 受診の後おかんをデイサービスへ送り届け、今度はわんこの受診。マロンも
ソケイヘルニアの手術が決まってそれの通院も割り込んできて私事忙しい事この上なし ^_^; 。まったく。
実家の冷蔵庫整理をして帰宅したのが15時前。 ごちゃごちゃしてる間にあっと言う間に1日が終っていき
ますね・・・・・^_^;。 


結局フェニックスちゃんの洗車もまだでドロドロのお疲れさんのまま。 今回、フェニックス号の汎用性が
あって高い走行性能にずいぶん助けられました。 またチューブレスの低転がり抵抗&高振動吸収にも
救われました。 F:6気圧、R:6.5気圧と自重84kg (ホントは今は85kg ^_^;) の割りには低圧
ですが、転がり抵抗はすこぶる低くバイクがサーっと良く流れます。 すなわち脚を止めて休憩出来るって
事で^m^。 パンクした時がちとめんどくさいのがタマニキズ。 またツーリング用途なら48T×32Tの
チェンホイールは実に使いやすいです。 ただ、スギノのこのクランクはちと高いのがタマニキズ。 今回
初投入リアのトランクバックも実容量が予想以上、しかも泥よけ代わりにもなって非常に具合良かったです。
もしかしたら空力的な効果も?。その昔、『アピュイドセル』だったっけ、サドルの後にくっつけるテールカウルが
でて、すぐルールで禁止になったってな幻のブツがあったかと思いますが、それ的な効果があったのかもしれ
ませんね。 とりあえず、洗車してあげなければね。