新宮行き

ちょいと所用が出来して新宮行き。 雨模様なんでこの際とお店を臨時休業させて頂き (^^ゞ いつもより早くに
出発。 正直夜行の強行軍は最近しんどいのよね ^_^; 歳?。 おやつに久しぶりに 「マック買うか〜」と、とある
お店にドライブスルー。 やたらとかわいいその御声にどんなおね〜さんかなと期待膨らませ・・・(>_<)おかんやん!
(失敬!)。 どっから声出してはるんでしょ(失敬!) ^_^;。 しかも食べたかったトンカツバーガーは好評につき
売切れであたらず。 コストダウンで100円バーガーです。 くそっ、残念。 


昼行便の新宮行きは今回十津川ルートをチョイス。 南紀方面への最速ルートは実は叔母峰越え熊野市経由
なんですが、 奈良交通の特急バスに倣って五条からR168号ルート。 快速十津川(仮称)とします (^○^)。
つい先日の “ツールドらいおん” の時も見事な雨でしたが今回も雨、実は雨男は自分なのか?と思いつつ。
ただ、その時は出屋敷峠越えでしたが天辻峠越えで。 十津川の道の駅まで一気に走って足湯で一服、宿泊の
手数をかけるので車中泊、新宮の家には朝着としてスルー、道すがらスーパーセンターで晩御飯を買い込み
勝浦温泉へ・・・。


勝浦温泉公衆浴場 はまゆ

昭和レトロで懐かしい風情のお風呂屋さん。 無論天然温泉。 
350円也ですが、シャンプー&石鹸はありません・・・。


この頃はザザぶりの雨で貸しきり状態。 のんびりと温泉を楽しみ、道の駅那智へ移動、簡単に食事を
済ませて就寝。 一晩中雨音。 バイクは積んでませんが正解だったかな?。