うほっ♪

明るくなる頃、シッコシッコと目が覚めて^_^;。 まだ雨が残っています。 お天気良かったら前回みたくまた
那智山でもヒルクライムしようかなと思っていましたが・・・。 ふと見ると周りには数台同じようなクルマが。 
お隣はハイエースの簡易キャンパー、その隣は本格的なキャンピングカー、ウチと同じくワンボックスカー。
皆さん妙齢のご夫婦、バイク乗りの青年は駅寝・・・。 コンビニへ美味しいコーヒーとパンを買いに行って
朝食を済ませて新宮入り。


雨が残り波が高い 熊野古道 王子が浜


午前中なんだかんだ用事をこなして、お昼は昨日の敵討ち?^m^

トラウトさんでポークカツ定食・・・やせんわな・・・


トラウトさんは古くから続く新宮の洋食屋さんです。 特にお昼時はいつも満席とか。 久しぶりに
美味しいトンカツを頂きました\(^o^)/。 


昼からはお天気になりお墓参り、そして定番“きよもん湯”でゆったり。 ごほうびに・・・


じゃん♪

三輪崎の地ウニ、カツオ、マグロ。 カツオも新しいとプリッとしてるんですよ〜


自分も初めてだったんですが、地ウニがまた・・・^m^。 「裏向き」とか「裏返し」とか言うヤツですね
美味いのなんの\(^o^)/。 言うまでも無くカツオ、マグロはご当地ならでは。 帰りの運転がある
ので、お酒がいただけなかったのが残念です・・・。


国道沿いに「6月1日、地ウニ・・・三輪崎漁港」の看板を見かけましたので、行けば食べれるかもです。
(通りすがりにチラ見した看板なんで要確認悪しからず (^^ゞ )。


帰りは例のごとくのミッドナイトエキスプレス特急おおだい(仮称)に乗務で帰阪。 いやしかし美味かった〜。