暑っっ!!

どんだけ猛暑日&熱帯夜続くねん・・・まじで・・・^_^;。 てか、この今までの常識で言うなら
『異常』な暑さ、ゲリラ豪雨・・・これからは先は当たり前でやがては『平年並』になって行くの
かな?・・・^_^;。 


大阪は暑くて暑くてたまりませんが、先日のお伊勢参りサイクリングは涼しくてずいぶん助かりました。
バイクには今回“BOMA ラピッド号”をチョイスしましたが、良い意味で柔らかく足に来にくくて
実に具合良かったです。 ざっとメーター装着してから400km弱走らせましたが、一番反応して
くれる走らせ方、それに適したC59ともFASTともまたちょっと違うポジションも見えてきました。 


じゃん♪

井出達はこんな感じ。 輪行袋を積んだ都合でボトルはロング1本。 いちいちリュックから出すのん面倒
なので、トップチューブに補給食入れ。 担いで走る荷物を減らすためペダルをSPDに換装、ツーリング
シューズで。柔らかい靴はラクチンですね んで、トンネルがあるのでライト、テール、そしてメーター。 

メインコンポに新型アルテグラ、ホイールはMAVIC アクシウム、タイヤはハッチンソンのインテンシブ
セラミックベアリングに換装したアクシウムは頑丈で安心良く走ります。 タイヤのコンパウンドが硬めですが
ケーシングが柔らかいので乗り心地は良く、空気圧F7+R7.5で転がりも軽くツーリングには上々です。

ドライブトレインはスギノOX901Dクランク48×32T、14〜29T11段フリー。 48Tのアウターは
思惑通りフリー17〜18〜19を多用、登坂も緩斜面でクロスした部分が使えてエエ感じでした。シマノ
スギノ、カンパのミックスコンポですが、特に支障なく動作しますね〜。 あ、真似して何が起こっても
知りませんぜ (^○^) 。