ふむ・・・

我が日本国の人口ははっきり減少モードになって減少率、減少数とも過去最高の26万人余減ったとか。
65歳以上の老年人口が 3000万人を突破、ざっと4人に一人がご老人の時代に突入なんだそうな。 
当面これからはますます「働かない、働けない」人口が増加して行くというのに大規模公共事業に「族」の
先生方はやっきで、いつぞやTVで見た某N階さんのコメントなんか自分は全く閉口しましたが、みんなの
決めた事なんで致し方ありません。 増税は決まった事ですが、その分がなんやかんや法律を都合よく読み
替えてそっちへとお金を流すんかなぁなんて。 老人が増えると介護を必要とする方が当然増えて行くのは
目に見えていますが、介護は施設から家庭へってな事らしく。 子育て方面は何かと優遇?されていますが
実は子育てより実際大変であろう介護が切り捨てにされそうな。 お国自体が姥捨山か?。 実はみんな
通る道、エライコトになりそうな予感。 自身、体を鍛えて要介護状態に陥らないよう、自転車で目指せ
ピンピンコロリ(^○^)。