2013 シマノ鈴鹿ロード 2日目

美味しい焼肉で宴会の余韻は梅丹のTCで最小限・・・本来の使い方とはちと違う?かもですが飲む前に
飲む!飲んでから飲む!で影響は最小限?^_^;そないに呑むなよな・・・とは思いつつ、仲間と楽しむ
お酒は格別です。 午前5時にサーキット入り。 まだ雨も降ってなくて今日もなんとかイケるかなと
いつもの場所に隣のおやじさん、nobさまに助けていただき基地設営開始。 ところが程なくポツポツ。


一応テントを建て揚げ準備完了かと言うタイミングでどしゃ〜〜と土砂降りに・・・お〜まいがっ!(>_<)。
場所が低くて見るみるうちに足元が水浸しというか池になってきて万事休す!。 たいちょさん、Dキング
さんにピットにスペースを確保して頂き機材を置き捨てに下へと避難。 参りました・・・(>_<)。 


断続的に土砂降りになる雨を恨めしく思いつつ、やがて定刻通りにレースはスタート。 気分が凹み試走も
ウォーミングアップも皆無でマスター40最後のレースへ。 ま、第1回シマノグリーンピアロード以来の
連続出場に意義があるので、自分的にはスタートしていつもニコニコ安全レース、ゴールすればOKです。 


さぶイボ立てながら後の方でスタートを待ちよーいドン!!!。 ゴブさん、nobさまと同じ組でスタートです。
いきなりクリートひらいそこねほぼ最後尾、ゴブさんのケツを追っかけますが倦怠感満タン、しかも寒くて体が
固まって上手く動きません。 スタートを待つ間置き捨てにしてたテントが 「倒壊の危機を迎えてます」 の
アナウンスがありましたが 「ウチのんちゃうの?」 と思いつつどうしようもなく ^_^; シケインを上りながら
「あぁやっぱウチのや」と確認だけ ^_^; 。 「終ったら片するからゴメンちゃい・・・」と。 130Rを曲がると
先頭はもはやはるか遠くしかも速度が上がり棒状の展開。追い上げる体の切れもなく気力もなえて・・・。
なんとかかんとかゴブさんに追いつき2周目へ。 もはや個人TT、40km時に15wも節約してくれるエアロ
ロードFAST号に助けられヒラヒラ・・・。 ダンロップを下りS字で後から2分時差スタートマスター50の先頭が
やってきてそれをやり過ごすといつの間にかゴブさんが前へ・・・。 「を?さてはぶら下がって来たな」なんて
思ってると、その集団で落車発生!あぶな〜い!(>_<)。 なんとかゴブさんも自分も回避、ゴール前お噛みの
指令を遵守してゴブさんをかわして先着。 ふう、巻き込まれへんでよかった・・・^_^;。


さすがにもう皆さんベテラン、雨の中堅実に安全にレースをこなし時間は流れます。 ボチボチ荷物を
整理したりご飯を食べたり、雨でピットに入るとどうしても応援に出かけることが減ってその点随分
盛り上がりに欠けますが致し方なし。 午後になりいよいよ国際ロードの頃になってようやく雨も上がり
日和に。 海外勢のスピードは目を見張るものがありますがそんな中出場のMりくんが無事完走!\(^o^)/。


バンビーノへ出場のちびっ子を応援して今年の “夏祭り” も我らがチーム内で怪我人が出る事無く無事終了。 
順不同ですが、(株)カシキさま、チューンナップサービスねーべさま、隣のおやじさん、たいちょさん
かめ!さん、S好きさん&W山さん、弾丸くん・・・他たくさんの差し入れ、ありがとうございましたm(__)m。
また、皆々さま、有形無形のご協力本当にありがとうございましたm(__)m。 巨大イベント開催にご尽力頂きました
関係各位様、ありがとうございましたm(__)m。 


さ、まだまだ暑いですが、気持ちを“秋”モードに切り替えて楽しんで参りましょう!\(^o^)/。