練習参加

先日の餃子パーティの折、誰からとも無く「んぢゃ〜週末、ロープウェイ登りまひょ」って事で午前7時半の
リビエルへ出動。 夏風邪の模様はあいも変わらず、おまけにしばらくおとなしくしていてくれた古傷の膝が
暴れだしてよろしくない。 ま、なんとかなるわと鼻炎薬を飲んでドリンク剤飲んで、膝に番手りんなど塗り
こんで痛み止め・・・体ガタガタ・・・ポンコツですポンコツ・・・^_^;。


集まっていたメンバーはおよそGR〜ロープウェイコースに似つかわしくない面々?でしたがレッツGO!。
CLを南下、臥龍橋を渡り駒ヶ谷からGRへ進入。 nakaさんは弾けるように飛んで行きあっと言う間に
視界の外。 過度にハアハアするとコンコンと咳が湧き上がってくるので加減しながらもそれなりに一生
懸命走ります。 竹之内街道をクロスしてさらにGRを南下、展望台で小休止・・・やれやれ・・・^_^;。


バイクは11スピードNewアルテグラ搭載のラピッド号をチョイス

ホイールはカンパ11速スプロケのMAVICアクシウム


シマノの11速はカンパ11速フリーで特に問題なく動くのでカンパユーザーの自分にとっては実に
都合が良いです(注:よいこの皆さんはちゃんとシマノ11段用ホイールを買ってくださいね。何が
起こっても知りません!)。 32Tインナーと12ー29Tのフリーで上河内もドンと来いでしたが
回避(^○^)、ワールド牧場横を抜け森屋から金剛ロープウェイへ。 息が上がるとコンコンするので
軽いギアを選んで珍鱈男コツコツ登坂です。タイムボカンで気温24度、割と涼しく機嫌よく快適な
ヒルクライム。 ただ、最終盤になって脱水症状、普段の練習時ボトルは真水なので体の塩気が抜け
微妙に攣りそう?。ダマシだましゴール、即スポーツドリンクを補給。 


しばし一服のあと帰路へ。 小深へ降りて310線を河内長野へ。 ラピッド号、ハンドリングに変な
クセも無くナチュラル。登りも軽快、適度に柔らかく(剛性不足と言う意味ではない)乗り心地も上々。
BOMA、良いです。 大汗かいてる所為かシッコにもならず彼方公園スルー、リビエル帰着解散。
体調不良の自分にはちょっちきつかった〜^_^;。