ゆるゆる・・・

リビエル集合の練習会、7時半は高野山方面の強化練の予定とか。 お見送りに紀見峠あたりまで出向こう
かなと思っていたのですが、ありがちな『二度寝』の寝過ごし ^_^; 。 午前8時ユル練組へと顔出し・・・。


と、なると、コースはお決まりのCL流しから滝畑へ登るか〜ってところですが、ゴブ隊長が腰の使いすぎ?で
調子悪いとの事、三日市のコボコーヒーさんまででご勘弁って言うところを天美まで延長。 臥龍橋でnaka
さん、さだちゃんの強化組を切り離し本隊はさらりと流し。 久しぶりにマドンナともクロスして気分も上々です。


本日のバイクはフィフティナインちゃん。 サドルを『セライタリア モノリンク』システムに換装して試運転です。


じゃん♪

いくつかあるモデルの中からサドルはデカゲツ向けの新型フライトフローをチョイス


こう見ると・・・

前部がぐぐっとスリムな事が良くわかります 


上面はフラットで仕事場は広く、自分の乗り方にはGOODです。 スリムな前部のメリットで内モモは
爽やか。 フィジークもこの点には着目していて「ウイングフレックス」と称する工夫をベースにしていて
かなり良かったですが、モノリンクは殆ど擦れないのよね。 内モモがサドルと接触する事でなんと4%
ものパワーロスがあるそうですが、これで労せずして4%パワーアップです(^○^)V。 


しかもサドルとピラーのチョイスによりますが・・・軽い!

アンタレス00の軽量なサドルを使ってますが388g・・・

モノリンクは356g・・・

このままでは長すぎたので下をカットしてさらに25g軽量化、トータルでー57g!!!
後部へかけて広がっていく手前部分でアンタレス00比20mmほどスリムです・・・


組み付け、角度調整等も容易でなかなかエエもんです。 ネガティブな部分を言うならばサドルバック
選ぶ事かな。 アタッチメントを使うタイプはほとんどダメか。 


帰りもさらっと流してリビエル帰着解散。 久しぶりにパン処ちどりさんへ寄り道してバケット1本。
芳ばしさがたまりません・・・^m^