今日も猛暑日!!

連日の35度超の猛暑日。 6月の2日連続猛暑日は観測史上初とか。 地球メ、やるね。 負けへんで(^○^)。
日中、エアコン、クーラーを使わず暑い中に身をおいていると、日が暮れて気温が30度位まで下がってきたら
涼しく感じるんですよね。 扇風機があれば熱帯夜でも案外平気になってきます。 節電に協力して関電を助けて
やるのはなんかちょっとしゃくですが・・・。 


お店が跳ねて、ふと思い立ち葡萄夜練へ。 ささっと身支度して走り出すと、風がヒンヤリ気持ちよし。 ヒンヤリと
感じるのも、日中、暑い中に身を置いてる効果ですかね。 冷房が効きすぎて寒い・・・なんて不自然な人工環境に
慣らされてなんとなく皆生活していますが、自然に順応馴化して生活して行く事を見直しても良いかなと思います。
ま、エアコンが売れなくなったりして、もっと言うと電気も売れなくなったりして 「原発、要らなくなりましたから廃炉
費用は電気代に上乗せしまっせ」 なんて脅迫?されたり・・・各方面困るところもいっぱいあるから声を大にしては
イケないのかもしれませんな・・・。 


先週末はNoライドだったのでお久しぶりですが、なかなか自分的には調子よく軽快?に気持ちよく登坂。タイムは
計ってませんが、26Tで踏み切れたので20分位(遅っ!)では上がれてるかな。 夏場、“葡萄夜練”ちょこちょこ
してみようかなと思います・・・。 そうそう、夜練は言うまでもなくライト・テールは必携。 電池残量も点検してから
出かけましょうね。 ぢつは帰りにヘッドライトの電池がしょぼくなってノロノロダウンヒル。 安全第一です。