前半戦終了

良いお天気のGW前半戦最終日、滞在中のお義母さんのリクエストにお応えして練習キャンセル、ブドウ
経由で信貴山へとドライブです。 目的は大和麩の箱買いとよもぎ饅頭です。 陽射しがあってポカポカと
暖かく、ブドウ坂もたくさんのサイクリストが“ヒ〜”噴いて汗を流しておられました。  いつもの駐車場屋の
おっちゃんとこに車を預けてお買い物。 GWとは言えやっぱお正月ほどの賑わいはなくて静かなもんです。


目的を済ませて下山。 ちょうどお昼になったので 「手打ちうどん 白扇」 さんへ。 八尾の歌姫?
天童よしみさん御用達、地元の皆さんに愛される1973年創業の名店です。 


じゃん!
 
切れそうで切れない柔らか腰の麺に上品な出汁の効いたカレーが・・・^m ^うめ〜!


芳ばしい香りに制御不能?あっちっちをがっついて口の中をやけどしたのはここだけの話です・・・^_^;。