奮闘・・・

GWを間近に控えちょいと作業が混んでいて奮闘。 パーツの入荷待ちなどあって3台平行して作業。 
手は二本しかなく必死のパッチ(死語ですな)です。 最近流行のワイヤー内臓工作は組立に時間が
かかって困りますなぁ。 そんな作業性の低下に加えて今回の物は問題ないですが、物によっては
ワイヤーの擦動抵抗が増えて巻取りが重かったり、変速の調子がイマイチ出にくかったりでメカニック
泣かせです。 電動なら別の話になりますが、2台あってどっちか迷ったら内臓タイプは避けた方が
よいでしょうね。 ワイヤー1本交換するのに「ちょっと待ってて〜すぐ出来るからね〜」が 「お預り
して作業します・・・」になっちゃったりします・・・。 ま、ご参考までに。