新年度スタート

2013年もあっと言う間に3ヶ月終了、4月バカの新年度スタート。 アベノミクスの恩恵は我々下々の
者にまで回ってくるのかな?。 とりあえず各方面様々なところで値上げスタートのようですな。 昨日の
サイクリングの心地よい?疲労感のそんな朝です・・・。


けだるさの成果?は約138kmを実走4時間51分、4490キロカロリー消費。 実自重は変化無く
補給に給水は上手くいった感じです。 


捕食は・・・

メイタンCCCにグリコダイレクトインおいしいBCAA、井村屋スポーツようかん


金のメイタンCCCは黒のCCの2倍、200mgのカフェインが入っていて、集中力アップになかなか
効いてる感があってエエ感じです。スポーツようかんは食べた感があってよい。ちなみに171キロカロリー
カリウム、カルシウムなどミネラル分も含まれ携帯便利で自分は好きです。水はボトル4本弱分に缶コーヒー
1本でした。 


パンク神降臨、タイヤ新品下ろしたてでいきなりのパンクでしたが、原因は自分のミス。 SOYOの極薄
チューブを入れてるんですが、感度抜群?素肌感覚?の超柔軟性ラテックス、一番最後のところでホンの
少し挟まっていたみたいです。 装着して20時間後に「ピチッ・・シュュ〜」と言う音と共にパンク。 超極薄
チューブは取り扱いに細心の注意が必要です。 ホントに油断大敵です。 


で、タイヤの方、ミシュラン PRO4コンプSCですが、超しなやかな極薄ラテックスとの相性は抜群。
空気圧はF7,5、リア8にセットしましたが、接地感良好、にもかかわらず低転がり抵抗、路面からの
突き上げ振動は角が取れていたってマイルド・・・と上々のフィーリングでチューブレスにかなり近い感じです。 
コンプSC+SOYOラテックスの組み合わせで240g、ハッチンソンの新型チューブレスアトムギャラクティクと
同じ。 貧脚な自分が走れる速度域ではやっぱ外周が軽いホイールがクリンチャー+エアロカバー構造等の
外周の重いエアロホイールよりも実はより楽に速く走れますね・・・。 


さてと、次はヒルクライムか・・・^_^;。