ううう〜

寒っ・・・(>_<)。 いきなり前日比10度も気温が下がって寒さが堪える〜^_^;。 体が反応し切れません。
地べたのお店は足元が冷たくてストーブにまた火を入れて。 もうじき5月やのにね・・・。例年こんな
感じやったかなぁ・・・。 冷えると調子悪い膝に堪えるのでありがたくないです。 


=================================================
ふふふ・・・これはいいね〜〜


GIANG MARS Evolution カセットスプロケット

カンパハブ用11スピードカセットスプロケットです・・・


何が “いい” のかと言うとその歯組!!!

純正に無い『13〜25』と『14〜27』


13〜25ですと 13・14・15・16・17・18・19・20・21・23・25 と並んで 13 から 21 まで
ストレートです。 14〜27なら13トップを外してファイナルローに27を加えた並びになります。 
これは我々ホビーサイクリストには実用面で非常に使いやすいですね。12Tのトップをゴリゴリ
ゴリゴリ踏む場面がサイクリング中にどれだけの時間あるかな?。 下り込みの時?。 その数分より
巡航中小刻みにギアチェンジして体力を小出し温存する方がより快適にサイクリングを楽しめると
自分は思います。  18Tが“オイシイ”と言うのはちゃんと解ったサイクリストの共通認識ですしね。
個人的に願わくば14〜29があればもっといいですね(^○^)。