イレブン

イレブン、いれぶん、11・・・11PM.・・・ん?ちゃうか。 はるかはるかのその昔、藤本義一氏に大橋巨泉氏が
東西の司会を務められたちょいとお色気もあり〜のの大人のTV番組、高校生時分だったか、「夕べのイレブン
なんちゃらかんちゃら・・・」とネットなど陰も形も無かったころ、マセガキどもの話題になったとかならなかった
とか・・・古きよき時代の物語・・・ とは全く関係ないですがね〜(^^ゞ。


否、エルゴのグラマラスなフォルムに実はなにげに関係あるか・・・(^○^)


キラリと輝く11枚のスプロケット

カンパニューロ11速コンポーネント



「1枚くらい増えたってんなもんどって事あるまい」とは段数が増えるごとに言われる事ですが、実はこれが
ここまで多段化されると違うんだなこれが・・・。 自分のように自重が重くて貧脚な者にはロー側にプラス
1枚、12・13・14・15・16・17・19・21・23・25・27と10段のいわゆるスタンダードの12〜25 に
保険のローギアがついてきますし、もっとワイドな23・26・29と言うチョイス (もはやマウンテンバイク
でんな〜^m^と毒を頂戴しますがね) もあり、速くは走れませんが心に余裕がもてます。 スタンダードで
大丈夫な皆さんにはホビーサイクリストの平地の巡航時にけっこうおいしい?18Tがあってトップの12から
19まではクロスレシオ。 これ、エエがなエエがな(^○^)V。


いつぞやのあわいちの時に自分も18Tが非常に有効でした (がっ、25のロ−ギアに閉口したのはここだけの
お話・・・ ^_^; )。 


コンポのグレードアップの折には検討の価値ありです・・・。

エディメルクス EMX1 コーラス&アテナMIX