謹賀新年!

あけましておめでとうございます。旧年中は公私共々大変お世話になりありがとうございました。
新しい年もなにとぞよろしくお願い致します・・・m(__)m m(__)m m(__)m。


年々月日が過ぎ去るのが早くなり、ついこないだ“初走り”したかと思えばまた“初走り”です。 
“越年寒波”で非常に寒くて堪えますが、今年も初走りから行っとくか〜と集まったメンバーは
9名。 ライトとテールを光らせて、いざ2011年に出陣です。 しんと静まり返った住宅街を
抜け、旧国道170号へ出てブドウ坂へ。 見るとメンバーは坂が得意な御仁ばかり。お噛みと
違う意味?でブルブルと鳥肌状態。 登り始めてすぐ皆さん軽快にヒラヒラと登って行かれます。
自分はと言うと、体が重くておもくていきなりギアはローローのファイナル。 あとは我慢する
しかありません ^_^;。 やたらと息が苦しくてあっと言う間に全身酸欠、く〜しんどいよ〜。


お噛みにも千切られ殿をノロノロと登りますが、赤い鳥居のコーナーでたいちょさん、Dキングさん
お噛みがストップ中。なんでも若い衆に道を尋ねられたとか。 今年はなぜかしら中学生くらいの
若い衆が徒歩やらママチャリやら随分見かけます。 これ幸いと自分的には一服。下山路を教えて
あげて再スタートです。が、お噛みは坂道発進が超苦手(何年自転車のってんのん)。あかんベー
してダッシュすればVSお噛みには勝利確実ですが、そんな事したら後でえらい事になるので(^.^)
ケツ押しして先にスタートして頂き、自分もノロノロと再スタートです。 ところがママちゃりで月間
500km前後も走破するお噛みに練習不足の自分はまるでついて行けません。 しかもメルクスの
EFX1はお噛み曰く「めっちゃ軽く走るし(^○^)V」と実にご満悦・・・助けたったのに置いてけぼり
とほほ・・・^_^;。

エディメルクス EFX1+カンパコーラス+R−SYSのお噛み車
新しいカンパは使い勝手も上々、実は結構うるさいお噛みも「これええわ」と高評価です


赤い鳥居の上はブドウ坂最急勾配区間。たちコギでごまかしごまかしエッチラオッチラ登ると上の
ヘヤピンで少年がっ!。 「おぅ、どないしてん!」 と聞くと勢い良く下ってきて自爆クラッシュして
悶絶・・・。「こけたんか?大丈夫か?怪我は?」。 擦り傷をいっぱいこしらえていましたが骨折は
なさそう。 「いてて・・・ティッシュ下さい」 と言うので手持ちのやつをあげます。仲間が「おっちゃん
どこまで行くのん?」 と言うので「信貴山まで行くんや」と答えると、「おっちゃん(には)ムリっす。
これからまだまだ坂道続くし」。なんと!!!くっこっこのガキども、なっなめとんかい!!!!!。
ガキのころから今まで何回この坂登ってると思とんじゃっ!!!!!。
くそ、新年早々なんちゅうこっちゃ・・・ん〜でも冷静に考えると、おっちゃんやたら太いしえらい遅いし
客観的に見て純真な少年達にはそう思えたのかもしれません・・・とほほのほ。


変電所の前で待っていて下さった皆さんと合流、のどか村を経て信貴山へ到着。 いつもの駐車場の
おっちゃんに「お互い元気で良かった〜」と新年のご挨拶。 

今年は積雪&凍結を想定してかクロス車の皆さんが多

初日の出は雲の間から・・・

信貴山朝譲孫子寺では今年も張子の大虎がお出迎え下さいます

いやはやおやぢばっかりですな〜はははははっ!(フォトbyお噛み)


参拝を済ませて冷えびえの体を温めるべくいつものお店へ。“年明けうどん”、年越しそばに対向?
最近香川県(さぬき)方面では流行とか。つうばいつうでは早くから年明けうどんを実践です(^○^)V。
お噛みのサメコーナリング?によるダウンヒルはあいかわらず。皆さん安全に下山してプチ新年会へGO!。

ボチボチとプチ新年会組の皆さんも集結・・・

お噛み特製のお重を一杯のアテに・・・

お店の特設宴会場はむぎゅむぎゅワイワイがやがや・・・・・
賑やかに楽しく盛り上がったのは言うまでもありません。

皆さん今年も楽しく頑張って参りましょう\(^o^)/