久々にローラー台

朝、んHK「おはよう日本」では7時台の朝のゴールデンタイムに別府選手が大きく
取り上げられていました。 テーマ “めざせ!ツールドフランス!“です。 自転車の
レースもこのように取り上げられ、広く世間に認知されつつあるんだな〜なんて思った
次第。 ほんの少し前まで、タイヤの細い、いわゆる “ロードバイク” に乗っていると
「兄ちゃん(競輪の)選手か?」なんてよく言われたものですが、「それってツールド
フランスの自転車やね〜」なんて普通に言われるようになってきたのはロードファンと
してはホントうれしい限りです。 長い長い道のりだったなぁ・・・。


で、張り切ってロード練かと言えば寒くてヤンペ(軟弱!)。で、久しぶりにローラー台。
テレテレとテレビを見ながら30分。それなりに汗だく。 巷ではインフルエンザが流行
屋内で練習するのが安全かもです・・・。