クロス堺

関西クロスも最終盤の#9・堺戦。 膝はあいかわらずでこちらあきらめモード。 風邪引きかけで
ちょっとヤバ目の体調ですが、お店が跳ねてからMyバイクの改修に取り掛かり寝たのは遅めで
若干の睡眠不足。 ま、練習量も練習量(練習と言える程乗ってないし・・・とほほ)ですし無理なく
走ろうと気楽に構えて出走する事に。 6時半の集合で道中こいちぢかん、距離にして30kmほど。
府内ですが意外に距離がありました。


堺戦会場 みなと堺グリーン広場

埋立地でフラットな所謂“ひろっぱ”です


今回は地元大阪、堺の会場と言う事もあってメンバーは賑やかで、おやぢ組にT本さん、こうちゃんさん
パスハンさん、Nobさま、まーさん、たいちょさん、自分、スーパーおやぢにとみーさん、ドカヤン
C2に弾丸くん、C1にnakaさん、Mりくん、応援にとみまるこさんとほぼクロス部隊フルメンバー。


程よい時間に到着してササッと着替え、コースの開くのを待って試走開始。 パンパンに乾いた草地が
メインのコースに、まずタイヤはダイヤ目 “チャレンジ グリフォXS” で走ってみます。
チャレンジ グリフォXS

こちらクリンチャーです


空気圧はその重い自重を鑑みてフロント3気圧、リア3.2気圧と高い目です。 タイヤはしなやかで
バイクはエエ感じに走りますが、自身が調子悪いです。まるでスピードが出ません・・・とほほのほ。
クルクルと細かい連続小回りセクションがあって、そこで少し前輪が逃げる感じがイヤでフロントのみ
XSから路面への突き刺さり効果を期待してブロックパターンの“グリフォ”にチェンジ、いざ!・・・。


召集場所に行くとすでにおやぢ達で満員ムンムンムレムレです。 真ん中より少し後の方でよーいドン!。
スタートは出遅れ、走り出して周りを見ると見目麗し女子選手ばかり。「こりゃいかんなぁ」とちょい加速。
スタート直線から最初のセクションで強制的に一列、すでにハアハアゼイゼイこりゃやっぱあかん・・・。
激重自重と練習量は正直です ^_^; 。2周目に入ってちょっと楽になりペースで周回。TGRのY田さんと
抜きつ抜かれつ、女性選手がすぐ前を走りますがスピードが無くて抜けません(わざとじゃないよ〜(^^ゞ )。
まーさんとランデブーでゴール!!!それなりですがタレずに走りきれました\(^o^)/ 。


C2弾丸くん、力走でしたが苦戦、ジリジリ後退は致し方ないところ、M1ドカヤンは調子まあまあな感じ
ですが、とみーさんは不調。ちょっとした事で思うように走れないのはおやぢならでは?なのかもです。


そしてメインレースC1クラス

1分前!


C1、今回はnakaさんにMりくんの参戦で応援も力が入ります。序盤Mりくん好走で上位をキープ
nakaさんも中位を歴戦のツワモノに混じって力走!。トップは小坂(子)選手と辻選手のブリッツェン
コンビがぐんぐん牽引、それに続くは小坂(親父)選手。親父選手は自分とさほど歳も変わりませんが
ホントに強い!凄いです。 終盤、(子)選手が飛び出して逃げ切りゴール。我らがコンビも無事に完走。
今後に期待できる良いレースでした\(^o^)/。


帰路、石津川の龍旗信ラーメンを一杯食してあったまり帰着。 お天気にも恵まれ楽しい一日でした〜。