ひとり合宿?

2011チャレンジ10000!スタート!。 昨年はなんやかんや私事忙しくありでなかなか
乗りたい時には乗れなくて、乗れそうな時は体調が悪くやたらストレスフルな年でありましたが
心機一転頑張らねば!ってところです。 そんな中元旦早々の「おっちゃん無理っす」、ぢつは
まったくの図星。ホント久々のブドウはいきなり苦しくてくるしくてブドウ看板あたりではもう
全身酸欠状態・・・。まずは練習に参加するための練習から出直しのやり直しです・・・とほほ。


元旦のプチ新年会のあと、自分の実家へと自転車片道30分年始に出向き、明けて2日は早朝に
恩智神社へとゆるゆるとランニング。朝食の後出勤するお噛みを見送り自分もバイクライドへ。
走り始めは滝畑へ行こうと思っていましたが絶不調です。やたらと苦しくまたも酸欠状態です。
ゆるランの時はそんなに思わなかったのになんで???もしかして薬か?????。辛うじて
サイクル橋まで到達して一服。動作を止めるとすぐに収まります。練習不足も絶対ありますが
なんとなくそれだけではない感じです。前進とりやめ帰路へ。 非常に調子悪いです。 帰路
ノロノロと流してると川西大橋でまーさんと遭遇。クロスの練習をしておられました。 関西
クロスも後半戦に突入ですね。


帰宅してシャワー、箱根駅伝をTV観戦。しんどい事をしない若い子達が多いような昨今ですが
そんな中、青春を懸けて走る子達に感動。 山の神”柏原くんの執念の走り、山登り区3連覇は
凄かったです。



気温低く金剛山には冬の雲。雪になってるかも?


3日も同じメニューで早朝ゆるゆるランニングで恩智神社へ。近道コース往復で6kmです。
今日もお噛みは出勤。自分は駅伝の山下り区間の激走を観戦のあと出動。 心拍計を巻いて
様子を観察です。血圧のお薬は毎朝食後の指示で今日もその通り服用。走り始めはそうでも
ないですが、体が温まるにつれやっぱり苦しい(>_<)。 心拍は上昇が鈍くて普段CL25km
巡航でだいたい130拍前後なんですが2割程低く、どうもその所為か血の巡りが足りなくて
全身酸欠状態になって動かなくなるみたいです。 なんせ25kmがしんどい・・・(>_<)。
まいったなぁ・・・。次回通院時にちょっと相談してみないといけません・・・。本日もサイクル橋
デンでUターン。 赤い橋の広場でとみーさんご夫妻と遭遇、その後TGRのエースいっちーくん
K岡くんに遭遇。いっちーくん達はロープウェイへ行ってきたそうですが、積雪凍結で断念とか。
皆さんご注意を。


帰宅後は箱根の終盤戦を観戦。トップ争いもさることながら、シード争いが熾烈で手に汗にぎる
熱戦で見ごたえありました。選手の皆さんお疲れ様でした。感動しました。 そんな箱根駅伝
見ながらこの駅伝にからめて自転車のロードレース等やれないものかな〜なんて思った次第。
国道1号を大々的に交通規制するんですし、TVも大々的に放映するんですしね。 往路復路
2ステージのロードレースでもエエですし、駅伝形式にチーム対向個人TTのリレーなんてのも
ありかな?。自転車箱根駅伝競争なんてね〜。リレー形式で20チーム位ならすぐに出来そう
です。陸上のロード競技と自転車のロード競技を横にうまくつなげたらもっと面白くなりそうな
気がします・・・。