石切さん

朝からおかんの通院へ・・・。今月はびっしりと通院の予定で休日はほぼアウトです。実家へ迎えに
行くとめずらしく親父が起きてて(普段、明け方まで起きてて昼まで寝てるし^_^;) 「石切さん
行きたい」と。例の太いうどんが御所望の様子です。んではお医者さんのあとに行くかとそのまま
一緒に連れて出発、おかんの病院を済ませてから石切さんへ・・・。 


お天気が良い所為か、駐車場は混雑で順番待ち。平日では待った事無いんですが・・・^_^;。ちょっと
待って無事駐車完了。今日も境内は川のようにお百度を踏む人が流れ、霊験あらたか。 お参りをして
参道をボチボチゆっくりと登っていきます。


あった!今日はありました。

ぱっと見は山梨の『ほうとう』のようにぶっといおうどん


鍋焼きうどんにして食べるとモチモチと美味しいです。「前はもうちょっと細かったようやがな」とは
親父どの。 寒い折、鍋焼きうどんは温まって美味しいですね。