土手練!

関西シクロクロスの開幕も間近にせまり、「ボチボチいっとこか〜」と今期初土手練召集。午前8時の
リビエルにはロードなメンバーの皆さんも集まり賑やか。土手練に集まったメンバーは、とみーさん
こうちゃんさん、nakaさん、たいちょさん、Dキングさん、Mりくんと自分の7名。


定番の大和川北岸河原コースを阪堺電車大和川鉄橋に向けてレッツGO!。すぐにペースが上がり
nakaさん、とみーさんを先頭にズドドドド・・・・・とハイペース、あっと言う間に置いてけぼり。
今だ腰痛を引きずっているのでなんか力が入らずマイペース、でもそれなりに一生懸命追いかける。
堤防上を行くローディからは 「あんなとこ走って楽しいんかいな・・・」 なんて声が聞こえて来ます。
が〜、これがまた楽しいんだな〜〜〜面白いんだな〜〜〜(^○^)V。


中環の橋の下でこうちゃんさんパンク!。「先に行っておいて下さい」とのお言葉、パワフルな
こうちゃんさんの事、じきに追いつくやろと「でわ」とそのまま前進。ひ〜ひ〜走って吾孫子大橋で
ようやく先行組に追いつく・・・あ〜しんど・・・^_^;。ひとかたまりで阪堺電車鉄橋まで到達休憩。


しばらく休憩しましたが、こうちゃんさん&Dキングさんがやってこず、「どうかしたのかな?」と
引き返しかけたところ、ようやくそろってやって来られて合流、Dキングさんもパンクに見舞われたとか。
全員揃ったところでお楽しみの缶コーヒーブレーク・・・。

バイクはピナレロ、リドレー、コルナゴ・・・カーボン、アルミ、鉄と盛りだくさん?


帰りも皆さん絶好調で大爆走!。当然ながらリビエル←→阪堺電車大和川鉄橋間に信号などなく
横から進入する道もなく「走る事」に専心出来ます。自分は粘れずブチ切れのへろへろ。しばらく
進むと、なんと!こうちゃんさんが2回目のパンク!。内心 「やたっ!休憩できる〜」 (^^ゞ。


待ってる間にちょっと失礼でシッコしてすっきり、リビエルへ帰還。のぼるんじゃ〜諸氏はブドウ
方面へ、自分は迷う事無く帰路へ。あいもかわらず「苦し楽し」土手練開幕でした〜