久々の練習

10月10日=体育の日!と言うのがなんとなく馴染むのですが、今は普通の土曜日ですね。
体育の日は10月10日固定でエエやんと自分は思いますが・・・。


そんな元体育の日、絶好のサイクリング日和!そう言えば確か晴れの得意日(誤字?)でも
あるらしい。と言うことで、午前8時のリビエルへGO!。先日の台風の余韻でCLが泥々
との事でコースは飛鳥方面へ・・・。小松以来始めてのバイクライド、腰の調子があいかわらず
悪く、経皮消炎鎮痛クリームを腰〜背中に摺り込んでの参加に平坦コースでホっ!!^_^;。


R25号を王寺方面、王寺よりは大和川沿いに。大和川土手でちょっとしたアクシデント。
某obさんが土手から転げ落ちる落車劇がありましたが、大怪我や身内を巻き込む大落車等の
大事には至らずまずは良かったです。安全第一に楽しんで参りましょう>ALL
のどかな風景の中気持ち良いサイクリング、左足が上死点を越える時にピリリッと電気が走り
腰に力が入らず騙しだまし殿をヒラヒラ。加えて“シッコ”がたまってきて万事休す?^_^;。
桜井のコンビニで小休止となり助かった〜^_^;トイレ近いのホント困ります。 ホッとしたら
お腹が空いてドラ焼き1個補給。ここまで来たらあと一息、ひとっ走りで石舞台古墳に到着。


芋峠方面と直帰組と分かれるかと思いきや意外にも皆さん「ソフトクリーム」の口になっていた
ようで、揃って石舞台を後に『みるく工房 飛鳥』さんへ・・・。

バニラソフト。甘ささっぱり美味しかったです。


ご褒美の後は橿原神宮今井町を経て大和川土手へもどりR25号でリビエルへ帰着解散。
ラスト30分ほど、またしても“シッコ”がっ!・・・我慢が大変でした。困るなぁ^_^;。