体育の日

3連休の最終日、晴天。例のごとく(T_T)経皮消炎鎮痛剤を腰〜背中に塗布、痛みをごまかして
午前8時のリビエルにGO!。リビエルには生駒縦走トレランのメンバーと、おやぢ練メンバーと
集結、30人くらいが集まってワイワイがやがやと賑やか。トレラン組の皆さんをお見送りして
おやぢ練スタート。とりあえずはCLを南下、各所に台風18号の爪痕が残る。年に一回くらい
このような被害があるみたいです。順調に彼方公園到着、トイレ休憩。


河内長野プラザ坂下前まで辛うじてご一緒させていただきましたが、左足が上死点を通過する時
股関節まわりにピりりっと電気が走り痛い。お初のスズキさんもいらっしゃるし天見方面で軽くと
イメージしていましたが「こりゃやっぱあかん・・・」と離脱(なさけな)。


高橋までBBQ準備に先に帰られる隣のおやぢさんとランデブー、Gロードで帰られるおやぢさんと
お別れ、ユルユルとバイクを転がし帰宅。速攻シャワーしてI戸せんせーの所へ・・・。
小松直後から比べると緩解してきましたがまだ不調です・・・怪我すると治りません(T_T)。


==============================================
エディメルクス EMX−5

メルクスの09〜10年トップモデルがEMX−5です。ヘッドパーツ、シートクランプ
アンカープラグ、トップキャップ、スペーサー×4枚、フォークコラム未カットの実測重量が
1630g、ヌード状態(よくあるカタログ値)ならば1500g前後かな?と思われます。

組んで見て良く判ったんですが・・・(画像へぼくてスミマセン・・・^_^;)

肩付近にボリュームがある翼断面フロントフォークが前輪スポークのかき回した気流の乱れを整流



フォークと同じく翼型シートステーはホイールとのクリアランスを詰めるようにやや内向きに
ベント、さらに外向きにひねられていて、気流を外へと流してホイール側への巻き込みを防ぐ
デザインです。何気な〜く最新トレンドの空力デザインが取り入れられています。渋いですね。