リハビリライド

7時15分のリビエルにお見送りでもと、昨日に引き続きコルナゴエクストリームパワー号で
出動。ドロドロになったバイクを洗車注油してご機嫌よいはずがチェンがはずれ、横着して
乗ったままでリカバリーを計るべく、前メカを動かしてガチャガチャ・・ガキッ・・Oh!NO!。
噛み込んでにっちもさっちも・・・。出発後50mほどだったのでいったん帰ってチェンを
解いて再スタート。リビエルに立ち寄るも遅刻、皆さんの姿なく「ほっ」???(^.^)。
布目方面とお伺いしていたので、距離が長くて帰りが遅くなる上にどうもR25号を新鮮?な
排気ガスを「はあはあ」胸いっぱい吸い込みながら走るのがイヤでCL方面へ。CLは土手に
木が植えられ夏草が繁々と生え、盛んに光合成が行われて酸素が濃ゆそうです。足パンなんで
インナーしばり、85回転〜95回転22〜25Kmペースで流す。


お盆休みに突入、CLは人影もいつもよりかなり少なく走りよい。サイクル橋を通過のんびり
川西大橋到達。 「トイレ休憩してUターンするか〜 」と思いつつ信号を待っていると後から
ゴブさんとI戸さんがっ!。そのまま拉致されて三日市から紀見峠方面へ。三日市からは
例のごとく南海高野線廃線跡CLへ。日陰が多くて涼しく走りやすい。天見駅で補給休憩。


ゆっくりペースで紀見峠へ到着。ゴブさんは例のごとくM字開脚でしたが携帯電池切れで
証拠写真は残せず残念。I戸さんはそのまま高野山へ足を伸ばされるとの事、自分とゴブさんは
帰路へ・・・。
午前中日陰の多い北側斜面になるので標高が低いながらも風はヒンヤリ気持ちよい。鯛コーナー
おやぢコーナー、Nobポイント等など結構“痛い”思いをしている方が居られる紀見峠旧道の
大阪側、路面が荒れているのでゴブさんと二人ゆっくり安全に下り、天見駅で再度補給。
ちょろっと体を動かすだけのつもりだったので、ボトルは1本、峠で空っぽ・・・。脱水は
熱中症の引き金になるので、少なくとも1時間にボトル1本飲み干すようにしましょうね。


南海高野線廃線後CLは天見駅から三日市まで概ね緩やかな下り。自重を生かして殆ど自由落下
河内長野へてCL〜リビエルで帰宅。
 

おやぢ練本来のペース?で、平均心拍138、平均速度21.1km、2240Kカロリー消費でした。。。