三船さん講習会

長引く梅雨、梅雨末期によく見られる大雨。所により大阪府下でも大雨洪水警報の発令される
お天気の元、元プロレーサー三船雅彦さんをお招きして講習会。週末のスケジュールが大変
お忙しい三船さんに無理をお願いしたので雨天決行!!!。荒天にも関わらずステップアップの
ヒントを探しに熱心なメンバーが集結、賑やかな講習会になりました。

雨にちなんだテーマからスタート・・・

滑り易い路面では・・・


加重、バランス、空気圧、目線・・・キーワードをつなげながら・・・
やがて雨も小降りになり場所を移して実走教習。 皆さん個々にアドバイスを頂戴し
おぉそうか!とか、なんやそうやったんか・・とか、ピン!と得られる事もあったかと思います。
すっかり雨も上がり\(^o^)/サイクリングに出発・・・。

CL〜観心寺〜甘南備〜滝谷不動〜CLとサイクリング。パンクが一発ありましたが
特に大きなトラブルなくリビエル帰着解散。楽しくためになるひと時でした\(^o^)/。
ご参加の皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。三船さんありがとうございました。


次回、「てんちょとこのメンバーさんクロスやる人多いし、今度はクロスの講習をしましょうか?」と
みっふんよりご提案頂いています。今のところ期日未定ですが乞うご期待!!!。
シクロクロスはライディングテクニックの向上に有益です。乗車技術を磨き美味い・・・もとい!
巧いライダーを目指しましょう!(^o^)/。