天変地異

台風豪雨、そして地震・・・まさに天変地異です。牙をむいた大自然の猛威の前に人は微力で
なすすべがありません。不幸にも天に召された方々のご冥福をお祈り致しますと共に被災された
皆さまにお見舞いを申し上げます・・・。
今朝の地震、5時のNHKニュースを見ていたら突然『ピロピロリン緊急地震速報!』んん?おお?
地震?なんて思っているうちにグラグラグラ・・・。震度3、速報されて3分弱で揺れが来ましたが
何をどうして良いやら・・・半分寝ぼけていたのもありますが、全く行動できませんでした^_^;。
知識としては閉じ込められるのでまず扉を開ける、飛んできそうなものから避難するなどなど
落ち着いてからなら記憶の引き出しが徐々に開いてきますが、いきなりだとこんなもんかと愕然。
いざと言う時の為に訓練をしておかないとならないようです。