カーペンターズ

カーペンターズ」が40周年とか。オリコンチャートでは「ビートルズ」よりも売ってるそうで
「へ〜そうなんだ」なんて思いました。ディープなファンではありませんが、青春時代?は
洋楽ブームの頃で、「アバ」とか「トト」とかを (カタカナで書くとかっちょよくないですね)
よく耳にしていたものです。 自分の「カーペンターズ」聞き始めのきっかけは、当時新発売
だったキリンメッツのCMソングが「トップ オブ ザ ワールド」、西川書店(超マイナー)で
ドーナツ盤を買ったのが始めてでした。英語の授業でも 「シング」が教材に使われたりして
以来おこずかいをもらうたびにドーナツ盤を増やしたり、貸しレコード屋でアルバムを借りて
きて「カセット」に録音したものです。ごっつ懐かしいですね。


そういえば、最近ではゆっくりステレオの前に座ってコーヒー飲みながら音楽に耳を傾ける
時間も、もっと言えば気持ちの余裕もないなぁと気が付いた次第。レコードはもう1枚も残して
いませんが、久しぶりにステレオのアンプに火をいれて大きいスピーカーで聞いてみようと
(安もんの古いコンポですが・・・鳴るかな?(^^ゞ)思いました。


ちなみに自分は聖子ちゃんだけではありません。ワイドジャンルです。(^○^)(^○^)(^○^)V。