荒れた週末

ゴールデンウイーク突入、長い方になると16連休とか。これだけお休みがまとまっていると
自転車でツーリングできますね・・・。「景気が悪くて仕事が薄くて・・・」って事情も
あるとは思いますが、なによりも「時間」がないと「自転車旅行」は出来ないので、良いなあと
思う次第。とは言えお天気が荒れ模様の雨・嵐・低温。バイクライドにはキツイGWスタート。


何気にお店のTVを点けると、モトGPの日本GPがライブ。自分も若かりし頃エンジン付で
ツーリングしたりしていたので懐かしくTV観戦。当時はフレディスペンサー選手とか
ケニーバーツ選手が活躍していた頃・・・。レースはヤマハ勢が前を引く展開。 おや?と
気がつくと、どうも音が違うしエンジンは4ストローク。NSRやYZRと違うねんね・・・。
いつから変わってんや???と浦島太郎状態でした^_^;。ちなみにこの道はnakaさんや
まこちゃん(わが愚弟)が“8耐”ライダーですね。


なんか私事バタバタで気持ちも落ち着かず体調もイマイチ、お天気もお天気で残念ながら
「0ライド」で今月のチャレ1は黄信号。今年の10000kmははるか彼方って感じです。
乗っていないので「ウエストポーチ」?も膨らみつつあります。自分の場合、500kmで増量
700kmでキープ、減量しようとすると1000kmくらい踏まないといけませんが、今月は増量
レベル?です^_^;。今週は乗れるかな〜乗らねば〜!。