ダイトレの日・・・

晴天が続きお天気も上々、楽しみにしていた“ダイトレ”大阪府チャレンジ登山大会
でしたが、諸般の事情によりDNS・・・。たいちょさんセレクションの打ち上げ宴会も
えらい美味しかったそうで、Dちいむ的に非常に残念でしたが致し方なし・・・。


土曜日の朝、ウチのおかん(実母)が意識を失ってひっくり返り、実家のおやじから
エマジェンシーコール。練習へと顔出しする段取りをしていましたが急遽取り止め。
駆けつけて、近所のかかりつけ医に自力で連れて行こうと試みましたが意識朦朧また
ひっくり返り致し方なく救急搬送を依頼、そのまま入院。原因はほぼ特定されたので
ホッと一息ではありますが、しばらく入院加療になりそうです。頑丈がとりえでまさに
肝っ玉か〜ちゃんを地で行ってたウチのおかんが、歳を重ね徐々に衰えそんな現実を
目の当たりにすると、老い衰えは誰もが皆歩む道ではありますがちょっとショックで
あります。素人考えですが、運動習慣が無いに等しいのも遠因にはあるのかなと。
ま、今はただ、一日も早くそれなりの健康を取り戻してくれる事を祈るのみです。


自分達は日々自転車に跨り体を動かし、健康なじじい&ばばあになりたいものですね。
老人ホーム対抗クリテリウム大会(車椅子部門併設)なんて事が出来たら良いなと
思います(^○^)V。