三船さんとサイクリング

晴天の「天皇誕生日」もとい「みどりの日」もとい「昭和の日」、みっふんにお誘い頂き
彼のサイクリングイベントに参加させて頂きました。


いつもより少し早い午前7時半のリビエル、とみーさんにこうちゃんさん、Nobさんに自分の
「のぼるんぢゃー」×2に「めたぼ〜」×2(失敬!)のヘンテコリン?な組み合わせの4人で
レッツGO!。
R25を一路東へ。三郷〜勢野経てR168へ入り北上。極々ゆるい登り坂、のんびりペース
で南生駒〜東生駒、コンビニトイレ休憩を挟みR163をクロス、裏道をくねくね行きけいはんな
プラザ日時計の広場着。約38km1時間半+αくらい。

みっふん登場

サポートしてくれるMMとMASSAの選手とご挨拶


わらわらと集まったのは足自慢揃いの20名くらい。2班に分かれてスタート。
木津川へでてサイクリングロードを木津、木津からは加茂を経て笠置をめざす。気持ちよい
ペース。笠置からはエエ感じの田舎道。

岩船寺のちかくでちょち休憩中


軽快に駆け下り加茂へともどりコンビニランチ。
昼からはフランドルな坂へアタック。上河内の激坂で鍛えているのでOKレベルでした。
日頃の練習は大切ですね(^○^)V。スリリングな下りを駆け下りみなさん無事にけいはんな
プラザへ帰還、地元の人しか知らないであろう道を走れてとても楽しかったです。

記念撮影の後解散帰路へ。(フォトbyみっふん)



帰路は下り基調で楽々。3時半ごろ無事リビエル帰着解散。登り足りないこうちゃんさんは
ブドウへと消えてゆかれました。さすがですね〜。


距離132kmで3788kカロリー消費。楽しくロングライドできました\(^o^)/。