寒い〜〜〜〜

表に出て、「はぁ〜寒っ!、もっと遅い時間にセットすれば良かった(T_T)」ときりっと冷えた
今朝、午前8時のリビエルへと出動。リビエルにはとみーさん、なかがわさん、こうちゃんさん
少し遅れてつっちんが集合・・・。クライマーばっかり。こりゃ〜えらいこっちゃ^_^;。


すぐに出発、とりあえずはCLを南下。いつものトイレで小休止、誰からともなく「水越峠」へ
と言う事になり(三日市のGOBOコーヒーさん+酒饅頭あたりを夢想してましたが・・・)
滝谷不動の前を通過、小さなアップダウンをこなし309号へと出て水分方面へ・・・。
メンバーがメンバーだけに、案の定、登りにかかるとジリジリジリとペースがあがる・・・。
とみーさんのみ明日に備えて抑え気味。とは言え、乗鞍スカイラインで勝つほどのクライマー
元々のペースが段違い・・・。我慢ガマンで青崩手前まで引いてもらっていましたが、ふと心拍計
目をやると193拍・・・レッドゾーン。「いかん!追い込みすぎ!明日に残る・・・」と
ペースダウン強度を落として180拍程にコントロール。旧道分岐を過ぎとみーさんの後姿を
眺めながらフラフラと登坂、水越峠へ到着。久しぶりの水越峠、今日は冷え込みこそキツかった
ですが積雪無し、路面ドライで走行に支障なし。

水越など峠のうちに入らない屈強おやぢ諸氏・・・



奈良側へと足を伸ばすつっちんとお別れして、おやぢ組は大阪側へとダウンヒル。とにかく
空気が冷たい。チューブレスの恩恵、転がり抵抗が少なく下りでの速度の伸びは非常に良い。
やっぱこのR1ホイールとチューブレスでは練習になりません・・・^_^;
水分のたこ焼き屋前でお楽しみ缶コーヒーブレーク。あんまり寒いので登りの
あるコースと言う事で帰路も同じく滝谷不動前からCLに入るコースに決めて走り出す。
雪がちらちら・・・ますます気温低下?寒い寒い。さくっと走りリビエル帰着解散。
自分にとっては「山岳コース」で全然軽くなかったです・・・。