ひさびさに・・・

昨夕、K保さんより「ヒルクライムしましょ!」と8時半リビエルのお誘いを
頂戴していましたが、いまだ体調不十分で「足引っ張るなぁ・・」と思い
DNSに。K保さんいつもありがとうございますm(__)m。


お噛みもOffだったので、お昼前にちょろっと出動。いつものコースで
旧170号へ出て南下。力の前で「ぶどう登ろっか?」と左折して行くお噛み・・・。をいっ
そんなつもりでは・・・^_^;。登りかけてやっぱ調子悪いので「高井田へ降りようよ〜」と
懇願、堪忍してもらって高井田へ・・・^_^;。


バイクはメルクスEXM+R1+チューブレス。言うまでもなくホイールは剛性高く
また自重の重くなった(T_T)自分の苦し紛れのダンシングでもガッチリしていて
振りも軽く、チューブレスの恩恵もあって実に軽快(バイクはっ!!)。走りたがる
バイクが実に気の毒です^_^;。逆に、この良く走るバイクでないと坂登れへん・・・。


クロスのときもそうでしたが、またまた腕上がり。足の筋肉は乗っていないので
サラ足状態でさわやかですが、風邪のせいもあるのか心肺系がガタガタで、すぐに
体に酸素が回らなくなる感じ。やはり「3日乗らねばタダの人」です(T_T)。


高井田からは大和川土手をリビエルへ、そして新大和橋を渡ってCLへ進入し南下。
南よりの風、雨の気配。人影少ない時間帯をチョイスしていますが、比較的
サイクリストの多い水曜日にもかかわらず皆無。天気予報が悪いせいかな?。
ユルユルと流してサイクル橋で小休止、給水。

今にも降りそう・・・


雨の匂いが濃くなってきたのでUターン、帰路もゆっくり流して帰る。桜堤の上で
事故調べの後のチョーク跡を発見・・・・・。特にお散歩の皆さんが多い区間
徐行して安全に留意して通り抜けましょう。「ママチャリの人らは怖いけどヘルメット
かぶったスポーツ車の人らはやさしく走ってくれはるね〜」と言われるように
勤めたいものです。