謹賀新年

あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございました。
本年も変わらぬお付き合いの程なにとぞよろしくお願い申し上げます。


きりっと冷えた元旦の朝、例年恒例の初走り。ライトテールを光らせてまだ静かな
街を抜けブドウ坂へ。自分は10000kmにこだわり、12月それも下旬になって
固め乗りして、そこに年末のお店のバタバタ、大掃除等もあってややお疲れモード
お噛みと一緒にユルユルと登る。ヒルクライマー諸氏はヒラヒラとあっと言う間に
視界の外。前を行く巨大な台湾支部さんの後姿を見失わないようにお噛みを引っ張り
あげる。34×19〜21Tで筋トレ的登坂。やや戻した(もどさんでもエエのに)ずしっと
重い自重は足に堪えます。


上から颯爽と下ってくるローディが居るなと思えば、王子様に跨るこうちゃんさん
暗いうちからブドウ坂をせめて居られた模様です。
変電所で集合、ここまで来ればあと少し。お天気が良ければのどか村への最後の登りで
初日の出を拝めるのですが、今年は曇っていてダメでした・・・。のどか村から新道を下り
信貴山へ・・・。いつもの駐車場のおじさんに年頭のご挨拶、バイクを預けて初詣。

信貴山朝護孫子寺のユルキャラ?来年は寅年です

山内にある旧型のポストとDちいむお二方

みんな揃って・・・


ちょっとしたご愛嬌?もありましたが、無事参拝を済ませてお楽しみのうどんでホッコリ。
開運橋袂の「よもぎ団子」はなかなかイケました。美味しかったです。


帰路は旧道をのどか村までえっちらおっちら登ってダウンヒル。お噛みも下ハンをもって
アグレッシブ???に駆け下り無事お店に帰着、プチ新年会の開始。

酒饅頭屋さんのお酒?で「あけましておめでとうございます!」
いわゆる河内の地酒、“天野酒”さんの吟醸原酒、口当たりよく美味しかったです。
ごちゃごちゃ呑んだり食べたり3時間余り・・・楽しいひと時でした。


皆さん、ことしもよろしくお願い致します!!!