関西シクロクロス堺

前日、「枕くん、Mりくん、明日朝は7時にお店に集合の事!」なんて言って
おきながら・・・^_^;。「ん・・・?ぅわぁ〜〜〜っ!!!」時計は7時11分
一気にパニック!?今回は起きるのん忘れてしまいました・・・。ひどいおやぢです。
枕くん、Mりくん、申し訳ない!m(__)m。


バタバタと支度して出発。会場が近くてホント良かったです・・・^_^;。
会場近くで早朝よりランニングで会場に向かっていたお噛みをピックアップ。
想定より30分遅れで会場入り。速攻着替えて試走。今回のコースはシャープの
堺工場建設工事の都合とかで公園が狭くなり、名物?のやたらと長い直線が無くなり
クルクル旋回、細かなアップダウン、従来どうりの踏みの重い芝地とそれなりに
テクニカルで面白いコースに設営されています(いつもありがとうございます!)。

会場はこんな感じ・・・佇むモデル?はお噛み&てんちょ
(フォトbyとみまるこさん)


風邪ッぴきに加えて寝起きでやたらしんどくて、いつもなら一汗かくまで走るのですが
1周でヤンペ。4日のおやぢ練以来バイクにまったく跨っていない事もあってえらい
調子悪いです。


そうこうしているうちにCL3に参戦の美女組の出番。

使用前

Tもちゃん、おNewのバイクで爆走

Mりあちゃんも頑張る頑張る

スロースターターのお噛みは終盤になって追い込み
(フォトbyとみまるこさん)

Tもちゃん頑張りきって3位入賞!\(^o^)/


次のレースはC3A、よっしーさんが参戦。クロス初レースに結構苦戦した模様です。
お噛みによりますと、いつもは毒舌冴え渡るよっしーさんですが、「しんどい・・・
しんどい・・・」と連発、悲しい顔になっていたそうで、鯛さんにぜひ見せたかったとか。

悲しい顔をモザイクしておきます・・・
体力は屈強なので、要領を得ればもっと上位で走れる事は間違いないでしょう。


C3Bは若い衆2人。

Mりくんはまったくの初レース。緊張が見え見えでかっちんこっちんでしたが、やがて調子が
出てきて、先輩枕くんより先にゴール。よく頑張りました!。


そしてノーマルおやぢ組のT本さん、たいちょさん、よっさん、自分の登場!?。
やがてスタート時刻がやってきてよーい・・・ドン!レッツ!ゴー!!。
自分としては珍しくクリートを一発で拾えて良い感じでスタート。いきなりの
ハアハアハアでコンコン・・・無理に突っ込まず定位置辺りで1コーナー進入。
一列棒状で奥のUターンポイント通過、14〜5番手?真ん中のシマノステップは
担ぎあげてドスドス走る走る。こんな時、ひょいと肩まで上がって来る軽いバイクは
非常に有利です。またしてもハアハア・・・コンコン(T_T)。息が苦しい〜。クルクル
旋回、転ばないように慎重に慎重に。やがてシケイン・・・。

まだまだ混戦状態、よっこらせっ!とシケインをクリア。

右端のまあるいオケツは???^m^
酸欠から来るモノなのか、ひどい腕上がりで難儀しながら走る。たいちょさんは調子
良さげですぐ後。「うぉっっ追いつかれる〜頑張らねばっ!」ガシガシガシガシ・・
ハアハアハア・・コンコン・コン「うっあかん・・・」咳が出てむせるので追い込みきれず
ペースを上げたり一服して呼吸を整えたり、とにかくミス無く走る事を心がけ
ながら周回。フラットなコースに助けられ完走!。体調を考えれば全く上出来でした。


そしてトップカテゴリーC1、みっふん登場!。緑の弾丸から黒い弾丸にイメチェン
序盤よりトップを快走!

ちょっとしたトラブルをものともせず優勝!やったー\(^o^)/


スーパーおやぢ組との間キッズクラスのレース。
まずは高学年組から

T本ジュニア

みっふんジュニア。バイクはもちろんコラテック

Y〜きくん
みんな頑張りました\(^o^)/

なんとここでデジカメ電池切れ・・・^_^;
S〜まくんゴメンね


そしてラストを飾るのは観戦していてもっとも面白いと思われるC2&CM1&CL1
カテゴリー。CM1にはわれらがスーパーおやぢ、とみーさん、やまちゃん、どかやん
なかがわさんがエントリー。
なかがわさんは序盤よりトップスピードで快走。おやぢの星、岩本選手を突き放し
見事優勝!。おめでとうございます!\(^o^)/


08〜09シーズンも残すところあと2戦、頑張って参りましょう!(^O^)/。