チューブレス

年末に参加させていただいたおやぢ練の折、使用していたホイールのスポークが破断・・・。
デブリーな自分が跨るバイクはホントにかわいそうです・・・^_^;。で、練習用にかねてより
使ってみようと思っていた「チューブレス」を投入、早速4日のおやぢ練よりロングターム開始。
ホイールはフルクラムR−1 2WAYフィット、タイヤはIRC フォーミュラプロHC。


実測重量はR−1フロント677g、リア880g(クイック無し)、タイヤ290g。
当然ですが、チューブもリムテープも不要なので0g・・・。


こっそり装着してさりげなく参加したおやぢ練、目ざとく見つけたのはとみーさんにNobさん・・・。
さすがマニアックなお二方です(^^ゞ。

で、ファーストインプレッション・・・
☆装着簡単、チューブの咬み込みの心配は当然無し
☆走らせるととにかく乗り心地がよい。“硬い”と定評のあるR−1に加えて、8気圧
 かけましたが、センチュリーファンの6気圧くらいの当り感。にもかかわらず、剛性
 高くタイヤのよれも意地悪な乗り方をしても感じない。
☆転がりも抵抗感が少なく良好。、コーナーも今のところ特に問題なし。
☆R−1ホイールは秀逸。これぢゃ走りが良すぎて練習にならないなぁ・・・。


今後、タイヤの耐久性、パンクの時の事等々、折に触れてお知らせを致します。