関西クロスみなと堺

よー冷えた朝。関西クロス#9?かな?

みなと堺戦に参戦。開幕戦のホーム、富

田林戦以来で今季2回目のお邪魔です。

 

近年シクロクロスはおおいに盛り上がり

オヤジカテゴリーはパンパン状態。シー

ズン終盤になってM3はすいてきてます

が、邪魔になったらイカンので遠慮して

まして(^^ゞ。練習もろくに出来てないし

(ガー民に高強度有酸素運動領域の不足

!!!を常に指摘されてますし~)(^^ゞ。

 

ただ、私感ですが、盛況ではありますが

なんかオヤジばっかりが頑張って競いあ

ってる感じで、若い人達がそれほどでも

ない?のが懸念ですね。ワールドカップ

の動画なんか今は簡単に見れますが、多

分、今のレベルでは・・・どうだろ。

 

ポイポイっと積み込みをすませて(Kバン

サイコー(^〇^))6時半出発しよと思えば

ガラスが氷っててカリカリタイムで5分

遅延(^_^;)。近いけどまあまあ時間のかか

る堺、50分くらいで会場入りチームと

合流。

 

伝説のサイクリスト?Sなちゃんのメル

クスのディスクパットの交換依頼を受け

てたので現場で交換。ディスクパットよ

く減ります。ディスクユーザーの皆さん

ご注意を。会場では今回ベスラさんがテ

ント出してましたが、ちょい高いけど良

いですよ。ご参考まで。

 

作業すませて試走を少々。軽くハアハア

するくらいまで上げといて~。

 

作戦会議?

f:id:twobytwo:20220119093251j:plain

てんちょ、たいちょさん、KYさんの

並び。デカっ!(^〇^)。そら邪魔やな。

 

まずはメッチャ速いオヤジクラスから

レーススタート!。我らがみっふんに

伝説のサイクリスト、Sもヤンらのレ

ースです。たいちょさんといっしょに

みっふんのピットへ。見事なレースで

優勝!やったー\(^O^)/。

f:id:twobytwo:20220119095013j:plain

偶然にもピットに入った富田林に続き

2回目の優勝でうれしいな~。

 

みっふんのウイニングバイクは・・・

f:id:twobytwo:20220119103858j:plain

ギザロ GXー110。ご注文よろし

く~~(^-^ゞ。photobyいおぞーさん。

 

1レース挟んでたいちょさん、自分と

KYさんのレース。

f:id:twobytwo:20220119103756j:plain

腹、はら(^〇^)。photobyいおぞーさん

 

冷えからか膝の調子悪いし高強度~の

不足、正月太りetc.etc.なんでよーいド

ンレッツGO!は自爆行為、ゆっくり

入って。試走時から降車時がアカン感

じでステップももたもたドスドス上手

くいきません(^_^;)。

 

あげく第3砂場の進入で降りたとたんに

膝に力が入らす膝カックン状態になって

地面にニードロッフして大転び・・・・

・(>_<)。落車?降りてるから単純に転け

た?(>_<)。

 

イテテてて~(>_<)ですが、気を取り直し

リスタート。こつこつエエクロ号を走ら

せます。やがて後続のCL2の皆さんが

のいて!(^〇^)。てか、ハハハ~ちゃん

とラインはあけてますよ~(^〇^)。 

 

KYさん砂場を脱出

f:id:twobytwo:20220119113408j:plain

後続はてんちょ。photobyいおぞーさん。

偶然ですが良いラインは1本でブロック

状態になっちゃってますな(^-^ゞ。

 

がらぱさんのKYさんトップ!の実況を

聞きながらイケイケ!とニンマリしてる

とバリアでまたしくじりかけて(^_^;)。

ガタピシポンコツですが、なんとか同

一周回でゴール。やれやれ。

 

KYさん、やったね!

f:id:twobytwo:20220119113147j:plain

おめでとうございます!

 

お昼跨ぎでよっぴーくんの応援をして

時間の都合で帰路へ。いおぞーさん愛

想なしですみませんでしたm(._.)m。

 

帰宅してカップ麺で簡単にお昼として

通常営業。膝腫れてきて難儀でした。

とほほのほ。