名古屋へ。

例年恒例、フカヤさん展示受注会へ名古

屋出張。恒例と言いつつそう言えば昨年

はコロナで直前中止やったなぁ。長いト

ンネルですね・・・。

 

コロナ対策で来場時間指定、10時入り

なんで6時半過ぎに出発。K鉄さんのフ

ァイヤーバード?号でも良かったんです

が、時節がらデミオで。ちょっと残念。

 

香芝まで下道、西名阪~名阪国道~東

名阪~名古屋高速のルート。朝のコー

ヒーが効いて?しっこばっかりなって

(^_^;)2回トイレストップとほほのほ。

平日の割引なし時間帯で高速代高~っ

(^_^;)。

 

ちょっと早めに着いたので、会場まで

7~8分歩けば300円も安いし(30

0円でデミオは少なくとも50キロは

走ってくれます(^m^))運動にもなるコ

インパーキングにインしてウォーキン

グ(と言うほどもないけど)会場入り。

 

まあ、入場者を制限してるからですが

広めの会場は閑散、感染対策バッチリ

ですが、、、。アンバサダーのみっふ

んもギザロコーナーでお仕事なう、し

ばしの立ち話。

 

ギザロ GX110シクロクロス

f:id:twobytwo:20220201075431j:plain

みっふんが開発・テストに参画、実戦的

作りです。

 

ダボス ネオランドナー

f:id:twobytwo:20220201094931j:plain

オーストリッチ フロントバッグライト

f:id:twobytwo:20220201095003j:plain

ロードバイクにも良いですね~。 そう

そう、きむち亭さんにキムチ買いにいく

時ちょうどエエかな(^〇^)。

 

これ、秘密兵器?なんですが~

f:id:twobytwo:20220201090520j:plain

オフロード用とされてますが、もちろん

ロードにも有効です(^m^)。軽いです。

 

これのバリエーションでドライバージョ

ンがニューモデル。室内トレーニング用

に油分が飛び散らず騒音低減とか。

f:id:twobytwo:20220201091431j:plain

 

まだ発表前のモノとかもいくつか拝見

うろうろ~。シマノさんはワイヤー式

12速はないです!とやっぱり言うて

ましたが、ユーザーさんは欲しがって

まっせ~とは言うときました。ご意見

は上げておくと。

 

会場をあとに、夕方までに帰れば良いの

で、下道で帰るか~とドライブツーリン

グ。熱田から国道1号線、桑名で23号

線に乗り換えて四日市へ。60~70キ

ロで川のように流れてるのでそんなに時

間はかかりません。

 

遅めのお昼は・・・

f:id:twobytwo:20220201093110j:plain

大遠会館さん。この筋では定番(^-^ゞ

 

じゃん!

f:id:twobytwo:20220201093242j:plain

マグロ豪快丼(酢飯)に脂族につきマグ

ロカツの小皿を追加。¥1180円。

 

めくってもめくってもご飯までなかな

かたどり着かないボリュームでD向き。

 

23号線から再び1号線、関から名阪

国道~。知る人ぞ知る・・・

f:id:twobytwo:20220201095837j:plain

どて焼きをおみやに。おみやというよ

り自分が食べたい(^〇^)。

 

天理ICで降りて斑鳩~王寺~国分と

勝手知ったる道を走らせて帰宅。帰り

高速0円。ちなみに行きしなは400

0円近くかかったかな。

 

4時半過ぎ帰着。

f:id:twobytwo:20220201100344j:plain

クリーンディーゼル、少食でありがたい

ですね~。ちなみに122円の軽油

 

今回ここまでのびましたが、

f:id:twobytwo:20220201101947j:plain

市街地に入ると仕方ないですね。