今日ものんびり

今日からお仕事の皆さんも多いのかな?

早2022年も5日。 折よくというか

なんと言うか、たまたまちょうど水曜日

だったので、日頃は定休日でお店開けて

もどなたもお出でにはならんやろとうな

とお休みに。

 

おかんも今日までショートステイで遊ん

でくれてるのでのんびりです。連絡帳を

みると、ごはんは常に完食、日中は他の

利用者さんたちとリビングスペースでテ

レビをみたり談笑したりと退屈しないで

居てるようです。いっぺんどんなか参観

したいな(^〇^)。

 

たぶん似たような方がいらっしゃるだろ

うから、100回も200回も300回

も同じ話をエンドレスリピートしても、

エエいまたかい!とならないんでしょう

ね・・(^_^;)。自分はまだまだ修行が足り

ません。

 

元気やねんし、家に居たらエエのに・・

なんておっしゃる向きもありますが、2

~3日でもみたら解ります(^〇^)。ウチ

は徘徊がないのでまだまだ楽な方ですが

前出の同じ話エンドレスリピートとか、

ワケわからん事をする事もままあり、目

が離せずテレワークで仕事しながら~と

かたぶん仕事に集中出来なくて「こりゃ

あかんぞ」と思いますよ(^.^)。

 

自分の親が認知症になるなんて1mmも

思ってなかったですが、日本人は長生き

で5人に1人位はなんかしら認知症にな

るらしいので・・・・・・。

 

練習はトレーナー台でこいちじかん

f:id:twobytwo:20220113111015j:plain

負荷イージー回転練習でした(^^ゞ