ふむ。

新聞をペラペラめくってると・・・ん?

そういやそうやったな。小学生の時交通

安全授業?みたいなの、運動場でありま

せんでしたか?。50年位?前っすが。

 

横断歩道は手を上げて~右、左、右!。

f:id:twobytwo:20220202075241j:plain

今は授業でやってないのかな?。

ちなみに絵面は大阪芸大とコラボとか。

 

今し、横断歩道に立ってらしてもスマホ

いじりしてて渡るか渡らんのかどっちや

ねん?みたいな方がたくさんいらっしゃ

るので、ルールにするのが良いのかも?。

ま、ドライバーもスマホ見てて前見てな

い御仁がいっぱいいらっしゃるけどね。

危ないアブナイ(^_^;)。

 

あわせて、自転車のルールも自由に乗れ

るようになった小さいころに教えるのが

良いでしょうね。大人でも知らんもんね。