そして登坂練習

ちょっと早起きして今朝も登坂練習。

Dな兄弟コンビで吉野大峰ヒルクラ

イムのコースを実走練習です。なん

でも昨年は激坂があったそうですが

今年は元のコースとか。ほっ(^-^;。

 

下千本観光駐車場まで時短でトランポ

バイクを下ろして準備。ひんやり寒い

です。スタート地点まで下山してレッ

ツらゴー。早朝まだ7時前、交通量も

少なく快適です。 

 

奥千本まで約10キロ、マックス一部

12%ほどかな?、ちょいといっぷく。

f:id:twobytwo:20210414163956j:plain

下千本~上千本の桜はおしまい、この辺

はまだ辛うじて残っています。

 

デブにとって・・・

f:id:twobytwo:20210414164028j:plain

登坂は修行・・・(^o^)

f:id:twobytwo:20210414164238j:plain

修行門。これから大峰林道はまさに・・・

 

大峰林道は久しぶり。いやしかし、こないに

キツかったっけ?と思いながらえっちらおっ

ちら。 ガーミンによりますと、リカバリ

タイムが昨日の練習終わりで29時間と表示

されてたんで、お釣りたっぷりで端っから足

パン状態、青崩ヶ峰?の急勾配で桃色吐息の

ヒーハー(^-^;。右のモモちゃんがピンポイン

トで痛みが出てきてこれはマズい。肉離れの

一歩手前・・・ギアが、ギアが足らん(>_<)。

踏めないので心拍数は下降ですが、足が・・

もたん。休み休み、よたよた前進・・・。

 

ふ~・・・絶景かな~

f:id:twobytwo:20210414165145j:plain

どうやらこの辺がゴール地点の模様です。

 

大峰林道の道路状況はまずまず。まこっ

ちゃんは石礫でパンクかましてましたが

・・・(^-^;。 本番の時、ペランペラン

の決戦用足回りは特に雨上がりのお天気

回りだと諸刃の剣ですね。 

 

下山はあっというまでしたが、ちょうど

聖火リレーとかち合ってて、帰り道上千

本~蔵王堂界隈で大名行列の行事なんか

もやってて、下千本駐車場までそれに合

わせて歩いての通過。クリートが~(^-^;。

 

そんなこんなでしたが、コースの下見を

しておいてよかったな~ですが、さて、

開催されるのかな?(^-^;。