うう~

今週のおちょやん、「何でうちやあれへ

んの?」、朝からキツいなぁ。

 

おかんは見終わった直後から飛んでます

が・・・(^-^;。 ま、「ダネイホンてな

んや?」連発よりはエエですからエエで

すわ(^-^ゞ。認知症、おそるべし。

 

なんでも65歳以上の高齢者の5人に

1人は認知症になるとかならんとか。

ウチのチームも・・・(^-^;。 適度な

運動は認知症の発症を抑止するそうで

すし、今し流行りのコロナにも感染防

御とか重症化の抑止とか、よい結果を

もたらしてるそうなので、ルーティン

に組こんで、無理のないサイクリング

をこつこつ続けるのが上策でしょうね。

 

今日の作業はこの娘

f:id:twobytwo:20210427093851j:plain

ハンドル交換作業でした

 

前後しますがまずは段取りをして・・

f:id:twobytwo:20210427094000j:plain

ハンドルにアウターを・・・ごそごそ

・・・そないスイスイ出来るもんでは

ありませんぜ~(^O^)。モノによっては

ハンドル屋さんに「おまえ、ワイヤー

通してみたか?をい!」ってモノもあ

ります。 フレームまでフル内装が流

行ってますが、作業時間が3倍4倍か

かったりしますから、諸々、悪しから

ず・・・です・・・。