連ドラ

朝はおかんをうながしつつ~の、んHK

の連ドラを見ながら朝食をとってもらい

~のがルーティーン。 ドラマの最後に

「ええとこで切りよるな」が決め台詞?

ですが、今、見終わったとこのストーリ

ーを聞くと???で・・(^o^)。ええとこ

ってどこやねん(^o^)。認知症、恐るべし。

 

今回の「おちょやん」こてこての大阪弁

で、「しゃーさかい」がしばしば。中学

3年の時の英語の先生が「しゃーさかい

・・・」を連発する「かっ中」から転勤

してきた女性の先生で(英語の授業やん

なぁ・・・(^-^;)、寝てるとチョークが

飛んできて痛っ!とか(今はNGなんと

ちゃうんかなぁ?)で、自分の英語力は

・・・否、先生のせいではありません。

自分が勉強せえへんかったからです。

しゃーさかい勉強せぇ言うたやろ!?っ

って・・はい・・(^-^;。なつかしく思い

出しました(^-^ゞ。 

 

今日の作業はこの娘f:id:twobytwo:20210427090025j:plain圧入タイプのBBのベアリングが錆びて

オナクナリ。 ハードな使い方のシクロ

クロスバイクあるある?です。

 

いろんな面でスレッド式が良い場合が多

いですが、カタログのフレーム単体重量

が軽く上がるし、メーカーレベルで流行

りですね。 ここんとこはそれにあわせ

ていくしかありません。