セブン

セブン?7?せぶん?なんのこっちゃ~

~(^-^ゞ。へへッくるまネタですわ(^-^ゞ。

 

我らがつうばいつうには「車部」っての

もあったりします。そういや「鉄部」は

ないな~(^o^)。 ま、乗り物好きは多い

ですね~。んで、セブンはこれで・・・。

 

じゃん!

f:id:twobytwo:20210405110853j:plain

うしろの787Bもかっちょええな。

f:id:twobytwo:20210405110911j:plain

サバンナ RX7

 

78年3月末に発売になったそうです。

おやじに連れられて発表展示会見に行っ

た思い出が。かっこ良かったな~。正に

このカラーのセブンでした。当時おやじ

はサバンナロータリーに乗ってましたが

実用的な車で、新しいサバンナ、「セブ

ン」は2プラス2のスポーツカー。かさ

の高い?自分ら兄弟とおかんの4人家族

のファミリーカーには不適。せまいのん

後ろで我慢するって食い下がり?ました

がおやじは常識的で、ウチの車になる事

はなかったです・・・残念?。

 

この先、車(自動車)も「電」車になる

?みたいな話ですが、さて、どうなるん

でしょうかね。とりあえず新宮へ行くと

充電スポットが見あたらないんで、行け

ても帰ってこれないのが現状。 当面、

「電」車は実用面で現実的な選択には

なりません。まだまだ使いもんになら

んかと思うけど。10年そこらで全国

津々浦々に充電設備つくれるんやろか。

 

普通のコンセントで充電できるし、航続

200キロくらいあるかっこいいロード

タイプのEーバイク(電ちゃり?)が出

たらそっちは欲しいけどね~(^o^)。